【高知市】華珍園別館に行ってきた!【本格中華】

参平
高知市内にある中華料理屋。
華珍園(かちんえん)(別館)」に行ってきました

※リンクは公式サイト※

お店概要

場所

住所 〒780-0843 高知市廿代町13-2

営業時間

11:30~15:00(LO 14:30)
17:30~22:00(LO 21:30)
定休日 ランチ・日曜営業 [木曜定休]

電話番号

088-823-2281

予約等:可。誕生日会に使いましたが、ケーキも別店舗で買ってきたにも関わらず、事前に伝えたタイミングで持ってきてくれました。

その他

参平
華珍園は中国出身の会長さんが
昭和22年からやっている老舗の本格中華料理屋です。
今回行った別館は
1階「駐車場(30台)」
2階「自由席(テーブル)」
3階「個室(靴を脱ぐ座敷タイプ)」
となっています。
参平
今回は3階の個室、「蓮」の間で食べました。吹き抜けになっているので、下に見える自由席がワイワイと賑やかで楽しそうでした。

甥っ子小
三階個室。左手に二階までの吹き抜けがあり、階下の自由席の様子が見えます。皆美味しそうに食べてました。

dsc_0075
蓮の間、どうも左右の収納式の仕切りを見る感じ、大宴会用にも使えそう。

料理

参平
頼んだ料理はコース料理+個別の品をいくつかです。
コース料理だけでも結構お腹が張りますね……
参平
コース料理で多人数で食べたので
写真を撮り忘れた料理がいくつもあります。また一人で行きます…

dsc_0077
コース料理の前菜4種

dsc_0078
ウニとふかひれスープ。うめぇ。

dsc_0079
エビ焼売?エビがプリップリです。

dsc_0080
酢豚。パイナップルは入っていない……パイナップル入れる派との戦争になるのでコメントは控えます。

dsc_0082
汁無し担々麺。本格派だなぁと思う味。辛いの苦手だけど、コレは辛くても旨い!

dsc_0083
何か野菜(雑)

dsc_0084
鶏肉。まぁ普通に旨い。中華なんだろうか?

dsc_0086
焼きそばって中国にも有るんだね。

dsc_0087
鮭の入った炒飯!焼き飯で無く、チャーハン!パラッパラで美味しいですね。
自分はベチャっとしたチャーハンも好きなんですけどね!

dsc_0090
杏仁豆腐って好き嫌い別れるよね。僕は普通に食べます。

dsc_0088
※華珍園のではありません※
母の誕生日ケーキ。
近くのケーキ屋さんで買ってきたのを、デザートと同じタイミングで出してくれました。
プレゼントもお手数掛けました。店員さん、本当にありがとうございました!

まとめ

参平
本格中華のお店には初めて行きました。

店内の雰囲気も「おぉ、中華一番で見た感じだ!」と
テンションが上がってしまいました。

参平
初めての記事ですが、今度は一人で行って詳しくレビューしたいと思います。

2016-10-9

僕からケーキを奪い取る甥っ子

スポンサードリンク
ブログランキング
高知の情報も探せます↓

高知県 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする