携帯に超便利なパックロッド!トラギアちび!海にも河川にも!

【はじめに】

カバンに入るロッド(釣り竿)が欲しい!

参平
皆さん。釣りキチってますか?緒地参平です。
某動画サイトでアウトドア動画を見て釣りがしたいと思い
道具を揃える為、調査を続ける日々です

【ロッドを選ぶにあたって】

参平
ロッドを選ぶ前に皆さんの釣りの頻度と方針は何ですか?

・頻度と方針・

頻度…自分は月に1~4回ぐらいですかね?一応、休みの日しか行けないので。

方針…これは本当に人それぞれだと思います。まず、僕の釣り方針は以下の通りです。

1位「手軽にやりたい」…①道具の準備のしやすさ、②釣り場の近さ、③魚の釣りやすさ。
重要ですね。簡単に準備と後片付けが出来て、さっと行ってさっと帰って来れて、釣れなきゃ面白くないので。

2位「美味しく食べたい」…できれば!釣った魚は美味しく食べたいです。でも釣りにくいならたまにでいいって感じです。

3位「できればルアー」…餌釣りもしますが、「釣って食うなら、出来る限り初期投資だけで釣る。だってエサ代毎回かかるじゃん?」って思ってるので。でも釣りやすければそんなことお構いなしに餌使います(笑

それにルアーも根がかり多発なら普通にエサより金掛かるし…

以上の様に、釣りに対して一番に「手軽さ」を求めるなら今回のロッドは非常におすすめです。

【動画の紹介】

竿の解説↓

実釣動画↓

【商品スペック】

TRGR CHIBI 6810UL(他のモデルも、長さも豊富で竿先の硬さもUL~MLまであります)

全長…2.03m

継数…10本

仕舞寸法…33cm

自重…79g

先径…0.7mm

元径…11.9mm

ルアー…1-4g

下錘…2-12号

ラインマックス…8LB/2号

【購入理由】

・使い道・

参平
海でのちょい釣りや川釣り、これから学びますが渓流釣りに
鞄に入れておく用の竿が欲しかったので買いました

【商品外観】

・仕舞全長…33cm

参平
CHIBIのロゴが可愛いですね。
しかし、玩具っぽくなく作りは値段相応に丁寧です

・竿先

参平
竿先、しっかりした作りです。
ULは4gのルアーまで投げることができます

・他

参平
Amazonのレビューでは「ジグを投げたら折れた」という意見がありました。
自分は投げても~3gまでにしようと思います。
重いのを投げたい方、丈夫さを求める方はLかMLモデルでもいいかと

【良い所】

参平
・小さく持ち運びやすい
・振り出しなので渓流でも仕舞う→移動が早く楽にできる
・鞄に入れたまま、車に積んだままができる

【悪い所】

参平
・実釣するまで竿先が心配です。
後日、実釣動画も上げたいと思います


amazon%e3%83%9c%e3%82%bf%e3%83%b3

スポンサードリンク
ブログランキング
高知の情報も探せます↓

高知県 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする